2017-11



スーパームーンとピースのベッド

3月19日は過去18年間で最も月が地球に接近する『スーパームーン』の日なんだそうです。
前回のスーパームーンは1993年3月。
「スーパームーン」のときサイズは14%大きく、明るさは30%も明るくなるんだそうです。

一番大きくなるのは3月20日の午前1時~4時頃とのことなので、
いつもより夜更かしして、
外へ出て写真を撮りに。
といっても、マンションの前ですけど。

201103211.jpg

比較対象がないのでわかりにくいかもしれませんが、
いつもよりちょっと迫力があるかな、といった感じでした。
我が家にあるレンズの中で一番望遠にしたんですけどね。

そして、絞りを思いっきり開放して撮ったのがこれ。

201103212.jpg

近くに電線写ってしまっていることはお気になさらずに…

ファインダーをのぞくととっても明るくてまぶしいくらいでした。

この明るさ、不安に夜を過ごしている方々、見ていたかなぁ、と思いにふけってしまいました。






一方、ピースはというと、
フワフワベッド改めフガフガベッド
使い方を攻略してきたようです。

その1

201103214.jpg


ふむふむ。
偉いぞ!やっぱりネコはそうでなくっちゃ。


その2

201103213.jpg


むむむ!
枕にするとな。

何とも贅沢な使い方です。


201103216.jpg
なんかもんくある?

え、いや、ベッドに関しては無いですけど、

しかし、今、あなたが寝ているその場所は
私たちが日々ご飯を食べる場所なのですよ!

我が物顔の坊ちゃんです。

お騒がせしましたケミカルな匂いも
天日干し&マタタビ&自然消臭で
ピースも気にならなくなったようです。

あれだけ気をもんだのに、寝るときはあっさりでした。

2月総集編

一月総集編一月総集編 番外編と作ってきました。

2月も懲りずに総集編を作りました。

今回はとーちゃんに助言をもらいながら
自分なりに作ってみました。

私の好きな曲にピースの写真を載せるという
完全に自己満でやってますので
寛容なお心で見てくださるとうれしいです。

ではご覧ください。





お付き合いありがとうございました。

3月もよろしくお願いいたしま~す!

一月の総集編 番外

以前、一月の総集編を作りました。


その時に、私の大好きなニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルー 
管理人さんであるクルーさんより、
リクエストをいただきました「恋のメガラバ」で番外編を作ってみました!
ありがとうございました!


今回は、私一人ではなくとーちゃんも参戦しての
(というかほぼとーちゃんが作ってくれましたが)
制作でした。

私よりも神経が細かいとーちゃん。

毎月、とーちゃんに作ってもらおうかと思ってしまうくらい
はまっていました。



では、どうぞご覧下さい…




楽しんでいただけたら幸いです。

お付き合いいただきありがとうございました!

一月の総集編

ブログを開設して1か月以上が経ちました。

3日坊主の私にしては快挙です!

記念に1月の総集編をまとめてみました。


※音が少々大きいかもしれません。音量を小さくしてご覧になってください。





楽しんでいただけたら幸いです。

見ていただきありがとうございました!

掘り出し物

昨晩、ピースがある物を掘り出してきました。

私も夫もすっかり忘れていたあれ。



ピースとネズミのおもちゃ①

ねずみちゃんです。


このおもちゃは、ピースを迎えると同時に買ったおもちゃ第1号で、
今にも棒からねずみちゃんが離れそうになるほど遊んだので
ピースが絶対に立ち入らないレンジの横に隠しておいたのを
どんな勘だったのか全く見当もつきませんが、約一年ぶりに
無理やりもぐって探しだしたのです。


そしたらもう夢中。
まるで仔猫の時に戻ったようでした。



今朝も。

ピースとネズミのおもちゃ②

狙ってる狙ってる



ピースとネズミのおもちゃ③

つかむつかむ




という事で、へなちょこですが動画を撮ってみました^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mum

Author:mum
2009年夏生まれ。
メインクーンの男の子。
生後4カ月の時、
飼い主と出会い、
二人と一匹の生活が始まる。

【好きなこと】
ふみふみ
爪とぎ
おもちゃ投げ(キャッチしたり持ってきたりはできない)

【嫌いなこと】
爪切り
ブラッシング
などなど、お手入れ全般
・・・自分でやるからいいそうです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ムービー (5)
フォト (61)
その他 (2)

【にくきゅう証明書】

肉球証明書

ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルーの管理人さんである クルーさんに作っていただきました! ありがとうございます! 

【あんもにゃいと】

あんもにゃいと

ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルーの管理人さんであるクルーさんに 入れてもらいました。 ありがとうございます! 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

