2017-07



フード問題

ピースはユーカヌバのキャットフードを食べています。
これは離乳期からずっと。

とくにトラブルもなく、食いつきもいいので気に入ってるのだと
継続して購入していたのですが。。。

先日、フードを買いにペットショップへ行ったら
在庫は1㎏2袋だけ。だいたい1カ月弱持つかどうかの量。

その2袋を持ってレジに行くと、店員さんが申し訳なさそうに
「ユーカヌバは来年5月まで欠品となります」と。

え?

「ユーカヌバの代わりになるフードってどれになりますか?」
と聞くと
「サイエンスダイエットプロになります」
と。

夫とロイヤルカナンは評判いいしどうかな~なんて相談しながら帰ってきましたが、
そういえば以前もらったサイエンスダイエットプロのサンプルがあった。

ので、今日、ピースにおやつ代わりにサイエンスダイエットプロをあげようと
袋を開けてみると、ユーカヌバより粒が一回りでかい。。。

恐る恐る5粒ほどピースにあげてみる。

くんくん くんくん

なかなか食べない。

「食べてごらん」と声をかけてみると、一粒パクリ。

そこからはパクパクと完食。


がしかし、

直後にペッと


吐いちゃいました。。。。。

その後も欲しがるそぶりは見せるけれど
なんか怖くてあげられない。


いや~これは困った。

あと2袋。なくなっちゃう前に切り替えなくっちゃ。

なんかいいフードないかな~
これからいろいろリサーチです!



猫とコーヒー

先日、ピースがコーヒーデビューしました。

いや、させたつもりはないんですけど。

普段私たち夫婦はコーヒーを一切飲みません。
でも、この間姉夫婦が遊びに来て、頂き物のインスタントドリップコーヒーを
姉がそそごうとしてると
お湯を入れる前のコーヒーに吸い寄せられるように一目散に口を運んで
思わずドリップコーヒーをコップから落してしまいました。。。

まだここでは未遂。

ピースの目を盗むようにしてようやく入れたコーヒー。
姉夫婦が二人で飲んでいるときは、コップぎりぎりまで鼻を近づけて
なんとか飲まないでいられたのですが、
姉の旦那さんが席を立ったその時!

ぺろり?

その後も舌で口の周りをぺろぺろ


ずいぶんとご満悦でした。

その後もコーヒーをクンクンくんくん


まるでまたたびを与えた時のようでした。


猫とコーヒー。

なにか関係あるのかな?
今度調べてみよう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mum

Author:mum
2009年夏生まれ。
メインクーンの男の子。
生後4カ月の時、
飼い主と出会い、
二人と一匹の生活が始まる。

【好きなこと】
ふみふみ
爪とぎ
おもちゃ投げ(キャッチしたり持ってきたりはできない)

【嫌いなこと】
爪切り
ブラッシング
などなど、お手入れ全般
・・・自分でやるからいいそうです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ムービー (5)
フォト (61)
その他 (2)

【にくきゅう証明書】

肉球証明書

ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルーの管理人さんである クルーさんに作っていただきました! ありがとうございます! 

【あんもにゃいと】

あんもにゃいと

ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルーの管理人さんであるクルーさんに 入れてもらいました。 ありがとうございます! 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

