2017-11

スポンサーサイト


ペットダイエットしてる?

というのは、SPORT PETシリーズの宣伝文句です。

スカイスクレイパー画像
スカイスクレイパー

皆さんのブログでも数多く登場するこのシリーズ。

狭い我が家もどうしても欲しくなって、
急遽買うことにしました。(つまりは衝動買い…)

わくわくしながら買ってきて
かえって速攻で組み立て開始!

201104021.jpg
これ、オレの?

201104022.jpg
オレのだよね?

201104023.jpg
これは、まちがいなくオレのでしょ


とまあ、順調に組み立てていたのですが、
恐れていた事態が…
怪しいなーとは思っていたのですが
不良品発見~

201104025.jpg

破れてる…

こりゃ、返品しなくっちゃ!
とネットでごそごそ調べていると
作りかけのタワーで遊んでいるアイツ。

ブチ!

という音がして見に行ってみると

201104026.jpg

やりよったな?

垂れ下がったひもで遊ぶ部分をちぎりおった。


これじゃ、もう不良品として返品できないじゃん!

ということであきらめ。


201104027.jpg
これ、どうやってあそぶの?


ぴょんぴょんて乗ればいいんだよ~


201104028.jpg
いや、いちだんめでいいです

ビビりだね~


よし、ここはねずちゃんでおびき寄せる作戦。

201104029.jpg
ねずちゃん、きになる~

けど乗るには至らず…

2011040210.jpg

抱っこして乗せてみました。

2011040211.jpg

怖いらしい。

2011040212_20110402173137.jpg
やっぱりしたであそぶのがスキ

というか、あなたがおっきすぎて、
立ち上がったら2段目まで到達していますよ。


やれやれ、やっとこ組み立てたら不良品であることがわかり、
それをさらにピースがだめにして(ちゃんと監視してればよかったんですけど)
さらにはイヤッホーイとは遊んでくれず…

一日目はトホホな結果でした。

しばらく窓際に置いておいて、
鳥さんが見れるんだよ~ってことをアピールしたいと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは

うちも 同じの 置いてあります
アメリカ製だけあって 縫製は 良いとは 言えませんね・・・^^;
ふぉるが重いのもあって まだ 1年くらいなのですが
色んなところを 修理して 手直ししてます
でも 猫達は 気に入ってるよーで
よく 遊んでますよ^^

ピースちゃんも 気に入った様子ですね!



No title

今日はお写真お借りして、ありがとうございました。
すごいハンサムなピース君「これは、まちがいなく俺のでしょう?」ってまたキムタクの声で読んじゃった~~。

いいな~これ、、日本は良いのあるなあって思ってクリックしたら、、
なぬ~!! アメリカで大人気!? 知らなかった~!!
見に行ってみよう!!

No title

ピース君専用の遊び場ですね^^

不良品?(ノT∇T)ノ ))))))
ワクワクして、今組み立てちゃるから、待っちょれよ~♫と
ご機嫌で作業してたであろうmumさん・・・
破れてたなんて><;
私も同じシリーズをマロンの誕生日に買いましたが、
猫さんの爪ひっかきにも強い素材って書いてありましたよ!
すでに破れとるって・・・Σ(-∀-;)

本当ピース君、2段目に頭届いとる!!
興味津々なピース君、とっても可愛いですね♡
「鳥さん来るよ作戦」で、上へ、上へと登るようになるのかな?
今、ひゃっほ~いとまで行かなくとも、これからが楽しみですね^^

No title

こんにちは。
タワーなどの大きい物って、
遊んでくれないと損した気分になります。

合う・合わないってあるんでしょうね・・・。
写真のモデル猫ちゃんのように乗っかるには、
一体どうすればいいんでしょう?
いつも不思議に思います。

ピース君、慣れるまで時間がかかりそう・・・。
ゆっくり、自分なりの使い方を見つけるといいですね。

No title

組み立ての途中で不良品とわかったらショックですよね。
また元に戻して返品っていうのも一苦労だし……
ピースくん、ママにあきらめつかせてくれたのかしら(*^_^*)

初日の反応はイマイチでも、きっとそのうち楽しんで使ってくれそうですよね。
例の猫ベッドのときみたいに……
夢中で遊ぶピースくんを楽しみにしています♪

No title

ピース君!すご~い!
高いよ!でっかいよー!!
って一段目が好きなのね…(^_^;)
そんでもって、
やっちゃったね、ビリッって^^;

男前なのにぃ、ビビリちゃんって
そのギャップがまたまたぁ
たまりませんね(^m^) キャハ☆彡

mumさん、
リンクさせて頂いて宜しいですか?
唐突でした? にゃはは(^^ゞ

No title

おぉぉ、買っちゃったんですねぇぇ^^
やりにゃしたね^^b

不良品だったけど、きっとピース君がこれでいいよってかじったかも^v^ママがわざわざ買ってきてくれたんだからって!!!
そんな気がしますよぉ^v^

あまり高いところに慣れてないと上まではすぐ上がらないかも^^
今まで段ボールだったしね~
きっと数日すれば一番上から楽しそうにmumさんを見下ろすくらいになると思いますよ^^b

ピース君、良かったねぇぇ♪

No title

あ、!mumさんも買ったんだ!!
うち、これにしようか、この前買ったやつか悩んでたの。
やっぱ、こっちもいいなぁ。
ロンにはおもちゃいくらでも買いたくなる!!

って、不良品だったんだ。ピースくんがちぎったとこも
最初から破れてました~って返品できないのかな??

でも、ピースくん、下の方は(笑)お気に入りみたいだからそのままでいいのかな(*^_^*)早く上の方に登ってくれるといいねぇ!

No title

昨日言い忘れました。
ずっと前にリンクしてあると思ってたいたら、まだだったので貼らせて頂いていいですか(おっそ!!)すいません。

本当いいなあ、このタワー、欲しいぞ~!! トンネルもあるとか!
大変!なんかサイトを探してみます。

kotoneさん

お!kotoneさんちとおそろなのですね^^
なんだか、kotoneさんとはネコ種と言い
お揃いなことが多くてうれしいです。
うちもピース決して軽くはないんで、
なるほど、補修しながら使っていくのか、
と参考になりました。
ピースも一段目だけでなく、
上の段まで登ってる姿を見てみたいんですけどね~

tomotanさん

こちらこそ、ピースの写真載せていただいてうれしかったです!
ハンサム、とか、キムタク、とか今まで全然そんな風に見ていなかったので
なんだか不思議です。
でも、嬉しいです^^

このシリーズ、なんだか人間が見てもわくわくするのが多いですよ!
tomotanさんはとっくに知ってると思っていました。
今度、見てみてくださいねー!

あ!私もとっくにリンクしてると思っていましたが、
していませんでしたね。
こちらも貼らせていただきます。
これからもよろしくお願いしま~す!

norori*さん

そうです。
やっとこ、こういうおもちゃを買ってあげました。

マロンちゃんの誕生日に2ニャンで入れるやつ
あげてましたよね!
それを見て、我が家もこういうのが欲しいのぅと思っていたのです^^
マネっこしちゃいました~

破れてた件に関しては、なんだか解体して返品するのも
面倒なんであきらめることにしました。
くじ運悪かったんだな、ってことで。

ピースでっかいでしょう?
伸びるとほんとデカいんですよ。
実は鳥さん来るよ、と言っておきながら
我が家は街道沿いなのでカラスしか来ない。
カラスは好きかな、ピース…
ピースがこれからどうでるか楽しみです!

ローズキャットさん

ほんとそうなんですよ~
今回は模様替えまでして設置した程だったので
全然乗っかってくれないのには
とてもがっかりしました。

モデルネコちゃんたち、あんなにたくさんで
乗っかってくれるんだからすごいですよね。
ピースなんて抱っこして乗せただけで
ヒーって感じだったのに。

ピースはビビりなんで時間かかると思います。
まずは、危険じゃないってことをわかってもらうことが大事ですね。

ミントさん

組み立ての途中というより、もうフィニッシュに近い状態で
気づいたので、かなりショックでした。
ミントさんのおっしゃる通り、組み立てるのが大変だった分、
元に戻すのが面倒で、さらにピースが壊してくれたおかげで
踏ん切りがついた感じです。

そうそう!
あのベッドも初めは嫌い!って感じだったのに
いつの間にかお気に入りベッドになっていますからね。
気に入って乗っかってくれるといいんですが…
いつか楽しそうに遊ぶピースをアップできるよう
私も工夫してみます!

はっぴぃママさん

そういえば、わが夫も高所恐怖症…
変なところが似ました。
一段目でせこせこと遊んでる姿は
何とも情けなかったです。
いつもはドラ息子なのに。

ピースはすっごくビビりですよ~
石橋をたたき過ぎて割るタイプです。

私もリンクさせてください!
ありがとうございます!

クルーさん

買っちゃいました!
置く場所ないし…とかいろいろ言い訳してきましたが、
やっぱり遊び場がないとピースも退屈かな、と。
普通のキャットタワーだと耐荷重がアウトなんですけど、
これは10キロまでいけるから安心!

クルーさんの言うとおり、ピースが決心つけさせてくれた気がします。
鋭いですね~

なるほど、焦りは禁物ですね。
にゃんこは慣れるのに時間かかりますからね。
やっぱり段ボールからキャットタワーだと
黒電話からiPhoneくらい差があるのかな?

まあ、ゆっくりと待ちます^^

LNRMさん

LNRMさんも一生懸命組み立ててましたよね!
うちは実はキャットタワーがなかったので
高い場所が必要かな、と思いこちらにしました。
重たいピースでも安心の設計です!

おもちゃはきりがないですよね~
喜んでくれると尚更、また買ってくるよ~なんて
ついつい甘やかしてしまいます。

LNRMさんの言うとおり、ピースが破った部分も含めて
返品しちゃおうかとかいろいろ迷ったんですけど、
結局、まあいっか!ってことになっちゃいました。

早く、遊ばせたかったですしね。
せっかく高さのあるやつにしたので、早く上まで登ってほしいです…

No title

そうそう、こういうのは
つい衝動買いしちゃうんですよね~。
しかも遊んでる姿を想像しながら・・・(笑
で、遊んでくれない時ってショックですよね。
何度も経験あるんで分かります・・・(泣
でも、これからですよ。
今日あたりは3段目くらいまでいきますよ、きっと♪

カツぞうさん

ほんとそうなんですよ~
買うときはもう、私が興奮しちゃうって感じで
ピースが一番上の段から、
「なんだよ」って顔で見てる姿とか想像してたんで、
完成して、一番下でおじおじしているのを見たら
ほんとにがっかりしてしまいました。
カツぞうさんはにゃんこ歴が長いんですものね。
今は慣れないものに戸惑ってるだけ、と言い聞かせていますが、
今のところ、ベッドでくつろいでます…
頑張ります。私。

No title

あれま、確かに布をピンと張ったものだから、不良品もありそうよね~
ウチはキューブ、三角テント、トンネルともう既に3つありますが、
ボロボロよ(´∇`)
すぐにどこかが痛むから、気にしない方がいいのかもね!

ウチのトンネルでも慣れるまで少し時間がかかったの~
ピース君も早くこのお家の楽しさが分かるようになるとイイネ!

No title

mumさん、暖かいメッセージ本当にありがとうございました。

ピースちゃんにも元気をもらいまた戻ってくることができました。
今後もよろしくお願いします。

ピースちゃんいいの買ってもらいましたね^^
やぶれてたのは残念です~><
前もかきましたが、ヒカは私がワクワクして買って組み立て
たキャットタワーにのぼってくれたのは半年後ですからね。
随分とこんきがいりましたよ~^^;

そのうち、ふと気づくと一番上にのぼってたりしますから
その日がたのしみですね~^^

リヴさん

そう、ちょっとショックでしたー
でももう仕方がないと、あきらめています。
リヴさんちにもかわいいのありますよね。
あのトンネルをのぞきこむさくらちゃんの
写真が忘れられません^^

さくらちゃん&かえちゃんも何にでも興味を示してくれそうですが、
時間がかかったと聞いてちょっと一安心です。
ピースがここで昼寝したり、ジャンプしたりする姿を
妄想する日々がしばらく続きそうです。

まっきぃさん

まっきぃさん、遊びに来てくださってありがとうございます!

ピースの日記は、くだらないことしか書いていませんが、
それで少しでも元気になるのであれば、
いつでも覗いてくださいね!

そうだ、ヒカちゃんタワーに乗るのに半年かかったって言ってましたもんね!
じゃあ、ピースはもっとビビりだろうから
一年かかるかな…?
撤去しようか迷う時期に入りますよね。

ふと気づいたら一番上に登ってたら
感動して涙が出てしまいそうです。
その日を楽しみに、この新しいお家を大事にしたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimapeace.blog111.fc2.com/tb.php/72-97d88693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピースの好み «  | BLOG TOP |  » 箱に入る その2

プロフィール

mum

Author:mum
2009年夏生まれ。
メインクーンの男の子。
生後4カ月の時、
飼い主と出会い、
二人と一匹の生活が始まる。

【好きなこと】
ふみふみ
爪とぎ
おもちゃ投げ(キャッチしたり持ってきたりはできない)

【嫌いなこと】
爪切り
ブラッシング
などなど、お手入れ全般
・・・自分でやるからいいそうです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ムービー (5)
フォト (61)
その他 (2)

【にくきゅう証明書】

肉球証明書

ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルーの管理人さんである クルーさんに作っていただきました! ありがとうございます! 

【あんもにゃいと】

あんもにゃいと

ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルーの管理人さんであるクルーさんに 入れてもらいました。 ありがとうございます! 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

