2017-03

スポンサーサイト


登頂!

お久しぶりです。

しばし、心の旅に出ておりました故、ブログ更新できずにいました。

余震とは思えないクラスの地震が続いておりますが

みなさま大丈夫でしょうか。


----------------------------------------------------------------


四月はこの話題しかしていない気がしますが、
ピースが例のおもちゃについに登頂いたしました!



201104123.jpg
どう?


パチパチパチ~~


スバラシイ!

201104121.jpg
見ててね

201104122.jpg
こうやって登ったんだよ


201104124_20110412135217.jpg
このねずちゃんで遊ぶためさ


そう、ねずちゃんをおとりに使ったのです。


201104125.jpg
手ぶらんぶらんもできるもんね~


201104127.jpg
いねむりだってしちゃう


201104128.jpg
足跡つけて、もうオレのもの!


しかし、ねずちゃん作戦、効果てきめん過ぎて
時には

201104129.jpg


これが


2011041210.jpg


こうなってることも…


そのたびにボンドで着ける私。

終わりなき戦いの始まりです。



---------------------------------------------------------------------

以前、ファーミネーターをお勧めしましたが、
たくさん毛が取れるというメリットの反面、

普通のくしに見えますけどナイフのようになっているらしく
あとアンダーヘアも抜けてしまうのは良くないようです。

ファーミネーターの注意書きにもいろいろと書いてありますものね。


私のお勧めで猛烈に使用している方がいらっしゃったら…
と思い、一応注意喚起です。

ご使用するしないは、お任せいたしますが
ご報告まで。

情報提供して下さったtomotanさん
ありがとうございました!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

登頂おめでと~~q(´>(∀)<`)p
ちょっと、見ないうちにピース君、登れるようになったのね^^
ねずみおとり作戦大成功かぁ~♡
さ!mumさん、早くねずみさんをくっつけて!!!

ピース君のまったりくつろぐお顔はモロ、イケメンだわ♡
居眠りしちゃうピース君、落ちない?大丈夫?(;゜Д゜)
足跡がめちゃめちゃ萌え萌えですねぇ~♡

そう言えば、、ファーミネーター見かけないままだったわ!
やっぱり優れものだけあって、それなりの注意も必要なのね!!
つか、この季節、めちゃめちゃ抜けますよねぇ( ̄ー ̄;

No title

おおお、ピース君、登頂おめでとうヽ(´ー`)ノ
やっぱり上の方はいいよね!
一番上のお部屋で、エッヘンしてますね~

ファーミネーター、どっちかっていうと下毛が抜けますよねぇ~
ウチはけっこう嫌がられるので、過剰にやる心配はなさそうですが、
抜ける上毛が全然取れないのも困るっ!
ってことで、上毛は手で抜いている私であった(´∇`)

No title

わ~♪ ピースくん登頂おめでとう!
思った以上に早い登頂成功です❤
ネズミちゃんで誘うなんてmumさん考えましたね(*^_^*)
2枚目のお写真、男の子なのに「見返り美人」という言葉を思い浮かべてしまいました。
すごくかわいいポーズです。
mumさんが買ったもの、時間はかかってもちゃんと使ってくれるピースくんは親孝行ないい子ですね。

そうそうファーミネーターの購入を私がためらったのは、短毛の子には向かないようなことが書いてあったからなんです。
ダメ元でつかってみよう…と思えるほど安くもないんですよねぇ^_^;
でもリクの抜け毛のひどさに、挑戦したい気持ちもムクムクと……
もうちょっと考えてから買うかどうか決めることにします。
情報ありがとうございます(*^_^*)

No title

おぉ~、すばらすぃ( ゚∀゚)o彡°
ピースくん!やったね!
さすが男の子、やるときゃやるね~。
得意げなお顔してるのかな?
いつもカッコイーのに
ますますカッコイーですよん。

あしあと…可愛い(´∀`*)ポッ
しっかり、はんこ押しちゃいましたネ。

No title

やったぁぁ!ピース君頂上に上れるようになったのねぇ、おめでとう!!
ねずみがおとりだって、何だって上れたんだもん^^b
しかもかなりくつろいでるしぃ、最高の場所が見つかって良かったね!!

かわいい足跡!それって汗なの??
ファーミネーター、色んな方が絶賛してるよねぇ、私も欲しいんだけど危険もあるのね!もっと詳しく調べてみる、情報ありがとう^3^

ねずみさんの装着何度も大変だけど、ピース君のために頑張って!!!

norori*さん

ありがとうございます!
そうなんですよ~
私は日々悶々としていましたが、
ピースは着々と登ってくれました。
ねずちゃんはばっちり付けましたよ~^^v

イヒヒ!
くつろぎ顔イケメンですか??
嬉しいですね~
足跡はどこで濡らしてきたのかわからないけど
見せびらかしてたんで激写しました。

ファーミネーターはネット上ではいいことしか書いていないですが、
やっぱり危険もあるんですね。
私も言ってもらってハッとしました。
この時期、抜け毛はほんと敵ですね~

リヴさん

ありがとうございまーす!
そうそう、やっぱり上は眺めがいいらしく、
私を見下ろしたり、外を眺めたりしています。
ほんと、エッヘンしてますね!

ファーミネーターはごっそり取れますからね。
こんなに無駄な毛があったんだーと思っていたのですが、
ちょっと違うようですね。
リヴさん上毛手で抜いてるんですね、
想像してちょっと笑っちゃいました…失礼、コホン。

ミントさん

ありがとうございます~
そうですね、思ったより早く登頂してくれました。
このねずちゃんはピースが壊した
釣り道具の残骸なんです。
捨てられない私の性格もたまには役立つものですね。
見返り美人!伝えておきますね~
ピースは基本、期待を裏切るネコですが
今回はとっても親孝行でした^^

ファーミネーターはピースでもごそっと抜けるので、
リクちゃんは抜け過ぎちゃうかもしれませんね。
それに先端がナイフのようになっているとのことなので、
短毛ちゃんには危険かも?!
じっくりご検討されてくださいね!

No title

登頂おめでとうございます。ママはこれが見たかったのよね~。

ファーミネーターは、刃がくしになっているようなものだから、ある程度の長さの毛は取れる?みたいな構造なのかな?
最初はおもしろいですけど、結構飽きるのも早いので、取りすぎにはならないような気もします。私だけ?

はっぴぃママさん

ええ!やりましたよ~^^v
ピースも男だってことですね、
そういわれると何だか笑っちゃいます。
普段はおかまちゃん全開なので!

今回はかなり得意げな顔してますね。
珍しくカメラにも目線くれたし!

足あとは、私が発見しやすいように
自分で目の前に立ってアピールしてましたよ。
肉球が一部の人間にとってツボだってことわかってるようです。

No title

ピース君の足跡、可愛いですね。
これは僕の物っていう肉球サインをつけた感じi-237

ここで遊んだり、寝たりする時間が増えそうですね。

手をぶらんぶらんさせて得意顔をしてるピース君を、
たくさん見せてくださいね。

クルーさん

ありがとうございます!
私の不安をよそに、登るときは案外あっさりで
ねずちゃん目がけてぴょんぴょんって感じでした。
ほんと、かなりくつろいじゃってますよね。

足あとは、汗だったらかわいいけど、
流し台に入ったか、飲み水に手を突っ込んだか
どちらかだと思います。

ファーミネーター私も知らないことだったので
念のためお伝えしました。
愛猫のため、情報収集は大切だなぁと思いました。

32cloverさん

どうもありがとうございます。
そうです!私はこれが見たかったんですっ
32cloverさんよくお分かりで!

ファーミネーター我が家もとっても嫌がられるので
必然的に長時間使ってなかったので良かったですが、
デメリットも知っておくと安心ですよね。
私は何にも知らなかったので目からうろこでした!

ローズキャットさん

ほんと、オレの!ってサインしたみたいですよね。
残念ながら乾いて消えてしまいましたが、
写真におさめたのでピースのだと証明できますね。

ほんと、このタワーで
眠ったり、遊んだり、私を見下ろしたり…
あれこれやってほしいものです。

手をぶらんぶらんした得意顔
またお目見えするかもしれませんが
飽きずによろしくお願いしますね~

No title

おお!!ピースくんついに登頂ですね!おめでとう(*^_^*)パチパチ。
私は最初、mumさんが登山でも行ってたのかと思いました(汗

ネズミさんに釣られて、登頂したとこが、またかわいらしいですね!
ぶら下げものってすぐに壊されちゃいますよね…
うちも何度経験したことか。。

私のサイト、今朝から通常更新してます!また遊びきてください~(*^_^*)

No title

お~、やっと上りましたね~♪パチパチパチ~!
3日とはいかなかったみたいだけど・・・(汗
やっぱりこうして使ってくれると嬉しいですよね~♪
mumさんの努力も報われて良かった良かった!
ファーミネーター昨日届いて使いましたが、
まだ猛烈に使う前でよかった・・・(汗

こんにちは

ピースちゃん
高いところも クリアしたのですね!
ねずみさん効果 凄いです!
この作戦は 見事に mumさんの勝利ですね^^

No title

ピース君、やったあ。 上まで行けたんだね! やっぱりこれ欲しいなあ~!! どんどんつなげられるのかな? トンネルも欲しいなあ、ぐふふ、夢は部屋一部屋をネコ部屋に!! 
あ、ここは狭いので無理ですv-406
アメリカの田舎に行ったら作りたい!

No title

ネズミがあるならどこまででも行きますか!ピース君。
まんまと作戦に乗せられちゃいましたねw
でも、一度登って怖くないことが分かれば、
楽しい場所ってことでお気に入りになってくれますもんねー。

ファーミネーター・・・・・。
友人ちの猫が一時的にハゲてしまったwのは、
そのせいかも知れませんね・・・・。
恐るべし!!

No title

こんにちは(^-^)

ついにピースくん上まで上がったんですね~!!
ネズさんにつられて…(^m^)クスッ
お手手をぶらんぶらんしてるピースくん、余裕ですね~☆
さすがイケメンピースくん、どのショットもカッコイイです(o^^o)

肉球はんこがなんとも萌え萌えです❤

LNRMさん

すっかり返信が遅くなってしまいました…スミマセン

私が登山!アウトドアとは全く無縁の生活をしております。

ピースが登頂ですよ。涙ちょちょぎれそうでした。

普段はすかしていますが、
ねずちゃんの魅力には我慢できなかったようです。
そうそう、ぶら下げ物はある意味消耗品ですよね。
だから安く売ってるんだと思うんですけど…

LNRMさんのサイトにも遊びに行かねば!
閉じこもってる場合じゃなかった~!

カツぞうさん

カツぞうさんの予言は当たらずとも遠からずですよ~
私は数か月かかると思っていましたから!

そうなんです。やっぱり使ってくれて初めて
置いてよかった~って思えるんですよね。

ファーミネーター、一応気を付けてください。
特に銀次君なんて、ついつい手が進んでしまいそうですものね。

kotoneさん

はい!
勝利しました!
ピースなんておちゃのこさいさいでした^^v
簡単なやつです。
高いところが怖かったというより、
揺れるのが怖かったのかもしれません。
慣れたらもうガタガタ揺らして乗ってます。

tomotanさん

部屋一部屋をネコ部屋!
憧れますね~
ひゃっほーいって遊んでる姿が目に浮かびます。
我が家は都会ではないけれど狭いので
今は家のあちこちでひっそりとネココーナーを作っている状況です。

Dさん

ははは!
ネズミのあるところ、たとえ火の中水の中…
といったところでしょうか。
ピースを乗せるのは案外簡単でびっくりしました。
今ではすっかりお気に入りですよ^^

ファーミネーター、そういえば前にも
教えてくださいましたものね。
やはりちょっと怖いですね…

rengeさん

ついについに、登頂してくれましたー!
大人になってきたとはいえ、
ネコはネコ。
ねずちゃんの魔力にはかなわなかったようです。
あんなに怖がってたのに、手を垂らす始末…
結末はあっけないものでした。

肉球、奇跡的に写真に撮ることが出来ました。
また、印つけてくれないかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおお~おめでとうございます^^
居眠りまでできちゃうんじゃもう完璧っすね~
すっかり自分のものにしてますね!ピースちゃん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimapeace.blog111.fc2.com/tb.php/76-34a737b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

ブログの引っ越しをします! «  | BLOG TOP |  » ピースの好み

プロフィール

mum

Author:mum
2009年夏生まれ。
メインクーンの男の子。
生後4カ月の時、
飼い主と出会い、
二人と一匹の生活が始まる。

【好きなこと】
ふみふみ
爪とぎ
おもちゃ投げ(キャッチしたり持ってきたりはできない)

【嫌いなこと】
爪切り
ブラッシング
などなど、お手入れ全般
・・・自分でやるからいいそうです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ムービー (5)
フォト (61)
その他 (2)

【にくきゅう証明書】

肉球証明書

ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルーの管理人さんである クルーさんに作っていただきました! ありがとうございます! 

【あんもにゃいと】

あんもにゃいと

ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルーの管理人さんであるクルーさんに 入れてもらいました。 ありがとうございます! 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

